いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

2019年6月22日 ルアーを10個買い足していざ出陣。

場所 : 芦田川河口堰東岸放水路前
時間 : 12時~15時半
潮  : 中潮 満潮12時26分
釣果 : 0
逃げられた魚 : シーバス1匹、エイ2匹
失ったもの : 鉄板バイブレーション3個、ラパラのバイブレーション1個

値段の割にちゃんと魚が食ってくる事が分かった格安ルアー(タカミヤのライトステップバイブ20g 298円7個とPrial lure First Minnow-70。70mm7g 398円3個)を買い釣り場へ。

到着時点でちょうど満潮くらい。
昨日より波があり小魚たちが少ない感じ。ボラは昨日と同じように跳ねている。少し風もある為バイブレーションを選択。
根掛りしないようにとリアクションバイトを誘うために高速引きで誘うもしばらく当たり無し。時折ボラに当たる感じが伝わってくる。
キャスト時にラインがガイドに絡まりラインが切れ、バイブレーション1個ロスト。
そんなこともあろうかと思い多めに買っておいてよかった。
カラーチェンジしてしばらくすると魚のアタリ・・・と思ったらエイだった。沖で根ずれしてラインブレイク。これでエイに取られたルアー4個・・・
またカラーチェンジしてしばらくするとまたエイがヒット。30分ほど格闘した末にルアーの結び目からラインブレイク・・・
このエイはスレ掛りしていた。
それから少し場所を移動すると30cmくらいのシーバスが来たが抜き上げようとしたところでバラシ・・・
今日はイカが掛かった。

f:id:supermanhiro:20190623100410j:plain

何度かシーバスが足元の小魚(ボラの稚魚?)を襲っているので小さなミノーをトゥウィッチするも反応なし。食わせる能力の無さにガッカリ・・・
それから大雨が降ってきたのであえなく撤収。いつになったらシーバス釣れるのか・・・

f:id:supermanhiro:20190623100429j:plain

それにしてもこのアウトバックNS866ML、硬すぎじゃねー??ばらしてばっかり・・・

エイとのファイトにちょうどいい硬さって感じ・・・リュックの中に入るコンパクトさは最高!!ライトの方にしとけばよかったかなー?でもそしたらジグ投げれなくなりそうだし。