いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

釣り 2019年6月21日

場所 : 芦田川河口堰東岸放水路前、西側用水路前
時間 : 12時半~15時半
潮  : 中潮 満潮11時45分
釣果 : 0
逃げられた魚 : シーバス1匹、エイ3匹
失ったもの : 鉄板バイブレーション2個、ミノー1個

満潮からの下げを釣れるので期待に胸躍らせ釣り場に着くとベイトフィッシュ一杯でボラがライズしまくり。
まずはペンシルを投げるも反応なし。
小型のミノーに変えるも反応なし。
ペンシルもミノーも安物を買ったけどちゃんとつれそうな雰囲気。
バイブレーションに変えてしばらくするとボラの子供?が刺さってきた。

f:id:supermanhiro:20190622164745j:plain

それからすぐに大物のアタリ・・・
首振り一発で切られてしまった。
すぐに結び直し同じルアーをキャストするとまたしても大物がヒット。すぐにエイと分かりドラグを少し緩めてファイト開始。10分ほどファイトしてラインブレイク・・・
買ったばっかりのバイブレーションを二つともなくした・・・
リーダーとメインラインの接続に問題ありの為、結び方を変えて色違いのバイブレーションをキャストするとすぐにヒット。
今度はちゃんとした魚と分かりワクワク。
手前まで寄せて来て50cmくらいのシーバスの姿を確認。
と思ったら反転して首振りでバラシ・・・
でも安物のルアーでも釣れることが分かりご機嫌。

気分転換にモンキーで100m程移動。防波堤からバイブレーションを投げるも反応なし。
小型ミノーに変えて探っていると着水点手前にエイを発見。
エイに引っかからないようにと思い巻いているとエイの方からルアーへアタック。
それから1時間ほどファイトするもラインブレイク。いい加減我慢できなくなって指ドラグ強くし過ぎた・・・
これで買ったばかりの格安ルアーたちを3つロスト・・・
また買わんといけんのか・・・
398円のミノーでもエイと格闘出来るほど丈夫だったからまた買おう。

西側用水路前に行ってみたが浅すぎてバイブレーションがボトムノックしすぎて根掛りが怖くなりすぐに撤収。