いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

パックロッドその6 

WANDO VS836FEG

長さ   : 8'3"
Egi Weight : 3.0-4.0
Line       : PE#0.8-#2

f:id:supermanhiro:20190706202636j:plain

たまたま入った釣具屋で偶然見つけたロッド。
持った感じがよかったのでエギロッドとも知らずに購入。
イカ釣りはしないので小さなジグを沼津の千本浜のサーフで使用した。

サバやソーダガツオを釣ったけな。
当時載っていた車が2シーターだったこともあり、6ピースでかなりコンパクトになるのがいい。

最近買ったテイルウォークのアウトバック NS866MLを買うまでは一軍ロッドだったが随分古いこともあり、張りが無くなりヘニャヘニャロッドになってしまっている。

もう使うことはないかな。ロッドには寿命があるという事をこのロッドが気づかせてくれた。

 

アウトバック NS866MLガイド修理中に使用したが、なかなか使いやすい良いロッド。
ミノーもバイブレーションもしっかり投げれる。
小さなシーバスもエイも捕獲できた。
ただ、継ぎの部分の摺り合わせがピタッと決まって無いような感じなのですっぽ抜けそうで怖い。

と思ったらティップがすっぽ抜けた。

そのタイミングで根掛りしたら帰ってこない・・・

恐ろしい・・・

 

アウトバックNS866MLが戻って来るまではこいつが一軍ロッド確定。
モバイルパック705は出番なし・・・