いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

鞆の浦ツーリング兼釣りの下見。

最初に釣具屋へ行くかあとで行くか悩み帰りに寄ることに。
いつもの道は通らず芦田川西岸を通って南下。
河口堰も見て行こうかと思ったけどスルーして田尻港へ。


思ったよりも水深があるようで夜釣りに来てみたい雰囲気。ただ堤防は足場が高すぎるのが難点。
家からの距離も河口堰に続いて近い。


そのまま南下して鞆の鉄鋼団地。
単調な場所でルアーを投げるには退屈そう。

 

そのまま鞆の浦まで来た。南の防波堤が気になる場所。

f:id:supermanhiro:20190629151856j:plain

外側はテトラ帯。危ないのでテトラでは釣りはしたくないが釣れるとしたらここか・・・
そのまま先の島まで行こうと思ったが満潮時にはいけなさそうな雰囲気なので止めた。

鞆のいい景色

f:id:supermanhiro:20190629152029j:plain

f:id:supermanhiro:20190629152118j:plain

意外と水はきれい。

f:id:supermanhiro:20190629152151j:plain

家の横で船の修理とか・・・

f:id:supermanhiro:20190629152210j:plain

誰かがイカを釣った様だ。

f:id:supermanhiro:20190629152242j:plain
イカの甲羅がたくさん落ちてるから結構いるのかな?

鞆の浦は車でなら来てもいいけどモンキーで来るのはちょっと遠いか・・・車なら内海まで行くかな?
何より足場が高いのは網がいるので無理。
そのまま常石から田島横島にも行こうと思っていたが遠いので止めた。なんだかんだ河口堰が一番釣りやすそうだ。
鞆の町並みを見て常夜灯へ。

f:id:supermanhiro:20190629152434j:plain

観光客に混じって地元の年寄りがたむろしている場所。

f:id:supermanhiro:20190629152504j:plain

f:id:supermanhiro:20190629152519j:plain

観光客もちらほらいました。

錆びた自転車とモンキー

f:id:supermanhiro:20190629153158j:plain