いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

パックロッドその4 DAY'S SEASONS SAKURA DS-624L

バスロッド(スピニング)
長さ  : 6'2"
ライン : 4-8lb
ルアーウェイト : 1/16-1/4ozf:id:supermanhiro:20190624180659j:plain

何回かしか使っていない6フィート2インチのスピニングバスロッド。ベイトモデルも持っているのでそれと一緒に使用。
パックロッドなので原付で釣りに行く時用。

ただし釣り場に着いてからのポイント移動はちょっとめんどくさい。移動の時なんかはテレスコピックの方が仕掛けを付けたまま畳めるので便利。
頻繁にジョイントが緩むので気にしなければいけないのがめんどくさい。かなり丈夫なハードケースが付いているが、ケースに入れて釣りに行くとケースが邪魔になるので使ってない。
ロッド自体は普通のライトアクションのロッドって感じ。ノーシンカーやジグヘッドなんかが使いやすい。
リールはステラ2500しか持っていないのでそれを装着。こんな感じ。f:id:supermanhiro:20190624180711j:plain

またバス釣りに行くことがあれば使ってみよう。