いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

パックロッドその3 テイルウォーク アウトバック NS866ML

ようやく届いたー!!

テイルウォークのアウトバック NS866ML

注文後取り寄せ商品ながらわずか4日で届いたのは凄く早いと思う。

f:id:supermanhiro:20190619114428j:plain

この箱の時点で思ったよりかなり短いしコンパクト。

f:id:supermanhiro:20190619114629j:plain

箱を開けてそのコンパクトさの理由が分かった。セミハードケースはついてないみたい。

でもついて無くていい。だって、釣り場までセミハードケースだと釣りしてる間も持っとかなきゃいけないし・・・

こういう布の袋で十分。

f:id:supermanhiro:20190619114851j:plain

と思ってたら、1ピースごとに区切られた袋でビックリ。丁寧すぎるでしょ。

最初にグリップ部分を持ってみたけどかなり軽い。

f:id:supermanhiro:20190619115449j:plain

バット付近のジョイントは印籠継ぎみたいだけどティップは並継ぎみたい。強度確保の為に継ぎの部分だけ少し太くなっている。

ガイドは10個もついててビックリ。

ステラ2500を付けるとこんな感じ。

f:id:supermanhiro:20190619115058j:plain

ちょっとリールが小さいかな。リールが軽すぎてちょっと先重りがする。先日使ったモバイルパック705は先が浮いてくるぐらい軽かったけどこれだけしっかりした造りのロッドで160gは優秀でしょう。

でもこのグリップは3フィンガーでは持ちにくいなー。2フィンガーではちょっと重心から離れちゃうし・・・

とりあえずこいつを使うのが楽しみ。