いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

干潮時に下見してきた

原付でシーバス釣りに行こうとするとポイントは福山港、入江大橋周辺、芦田川河口堰周辺、箕沖くらいになる。

鞆や内海は遠くて行けない・・・

最近毎日のように釣りをしているが干潮時は釣りにならないので下見に行った。

 

入江大橋周辺

釣りをしたこともなければ行き方も分からなかったが何となく橋の下を目指し到着。

 

f:id:supermanhiro:20190828103701j:plain

うーーーーーん・・・・・水が黒い・・・・・

足場も高いし網が無いと上げれなさそう

f:id:supermanhiro:20190828103719j:plain

対岸は・・・

満潮時は斜面から釣り出来そうだが根ずれしそうだな

f:id:supermanhiro:20190828103733j:plain

干潮時は下りれそうだが水が汚いので来ることはないな・・・・

 

箕沖

ゴミ処理センターの前

f:id:supermanhiro:20190828103750j:plain

干潮時は何とか釣りになりそうだが大物が掛かったら上げれないかな・・・・

満ちて来たら手前の敷石に根ずれしそうだな・・・

ここも難しいか・・・でも水はきれい

 

一番奥へ行ってみると斜面が急で釣り出来ない感じ

先の方で釣りしてる人がいたので何か所か降りれるポイントがあるのかも・・・

f:id:supermanhiro:20190828103858j:plain

 

 

河口堰周辺

満ちてくれば堤防から釣り出来るがどうやって上げようか?

それに釣り場が狭すぎる

f:id:supermanhiro:20190828103948j:plain

こはちょっとした浜になってて面白そう。

ポイントはどこだろうか???

f:id:supermanhiro:20190828104005j:plain

定番のいつもの場所

f:id:supermanhiro:20190828104029j:plain

 

f:id:supermanhiro:20190828104046j:plain

そこの階段から釣るのが好き

港の中に投げたり外に投げたりできるので飽きにくい。

他のポイントはずーっと前に投げるだけなので飽きちゃう

f:id:supermanhiro:20190828104106j:plain

この石畳に引っ掛けないようにすればOK

目の前にルアー発見。

前日に謎の高切れで失ったルアーだった

f:id:supermanhiro:20190828104122j:plain

8月に入ってほとんど釣れなかったけど最近は釣れ始めてるようなのでまた行こう。

 

あっ、サガワきた。

ネットでポチったシマノフリーゲームXT。開封動画でも撮ってみようかな。