いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

釣り 2019年6月27日

場所 : 芦田川河口堰東岸放水路前
時間 :  3時~7時
潮  : 長潮 満潮4時32分
釣果 : ボラ1匹
逃げられた魚 : シーバス?1匹
失ったもの : シーバスハンター1個

3時に起きて真っ暗な中釣り場へ向かう。

家を出てすぐライトを忘れていることに気付くもモンキーのライトがあるからいいやとそのまま直行。信号に引っかかることなくあっという間に到着するとすでに釣りを終えた人たちが数名・・・
まさか先行者がいるとは思わなかった・・・
今日はベイトタックルも持ってきているのでバイブレーションをセット。万一エイにかかっても取り込める予定だ。
スピニングはミノーをチョイス。
バイブレーションもミノーも時々ボラに接触する。
足元にはたくさんのボラの子供がいて、時々何かに追われている。

きっとシーバスだろう。
ベイトタックルはロッドがワールドモンスター WMCC-654M MGS だがグラス系のロッドなのでフニャフニャして投げずらい。しかも短いので飛ばない・・・
早々にスピニングに持ち替えた。
途中雨が降り始めたので上はゴアテックスを着て下は安物のレインパンツをはいた。
安物のレインパンツはすぐに染みてきたがゴアテックスは全く染みてこなくて快適だった。

今までゴアテックスも染みると思っていたが今日初めてその性能の高さを実感した。
スピニングでバイブレーションを投げていると大物がヒット。合わせた瞬間ドラグが鳴る。
しかし何かがおかしい。
エイの引きではないがシーバスの引きともちょっと違う。マゴチだろうか?
時々ドラグが鳴りながら近くまで寄せてくるとスレ掛りのボラだった。

f:id:supermanhiro:20190627172620j:plain

この日も何度かラインがガイドに絡みシーバスハンターが一人で飛んでいった・・・
Prial lure First Minnow-90を試しに投げてみたが思ったより良くなかった・・・
Prial lure First Minnow-70はいい動きをするんだけど・・・

6時頃シーバスっぽい魚がかかったが逃げられてしまった。