いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

釣り 2019年6月18日

場所 : 芦田川河口堰東岸放水路前、西側南端の浜
時間 : 13時~15時 
潮  : 大潮 干潮16時15分
釣果 : 0

先行者一人、ちょうど来たところいう事で同時に釣り開始。例年梅雨頃は良く釣れるとの元気の出るありがたいお言葉。
でも今日はとても濁っているとのこと。
鉄板バイブの高速巻で50cm程度のシーバス?足元でバイトするもフッキングできず。
西側南端のゴロタ場で298円の鉄板バイブ一個ロスト。トップウォーター持ってないし、浅すぎるのでもうここには来ないだろう。これからは満潮付近に東側で釣ることにする。

f:id:supermanhiro:20190618170108j:plain

 

持って行った道具はこれだけ。

f:id:supermanhiro:20190618170235j:plain

竿、リール、ルアーボックス、リーダー、水筒。リュックではなくショルダーバッグで行ったところがかなりスタイリッシュ。
モバイルパック705TMLSだから出来たこのコンパクトさ。ポチってまだ届いていないテイルウォークのアウトバックNS866MLだとここまでスタイリッシュにはならないかもしれない。
ただこのモバイルロッド。使用一回目にしてリングが外れた・・・

f:id:supermanhiro:20190618170302j:plain
接着剤買いに行かなきゃ・・・

購入後2年程度初使用でこのザマかよ・・・
でも以外にも良い竿だった。20gのバイブレーションがビュンビュン飛んでいったしミノーもそこそこ投げれた。

もしかしたらテイルウォークのアウトバックNS866MLだとちょっと硬すぎるかもな・・・アウトバックNS866Lにしとけばよかったかも・・・

次回は福山港と河口堰両サイドでやってみよう。