いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

釣り道具(リール)

今使っているリール達。 

 

f:id:supermanhiro:20190615161744j:plain

14ステラ2500、TD-LUNA103/253

スピニングリールはステラ2500。

ステラは一度は使ってみたかったリールなので思い切って買ってみた。2500にした理由はバスや海での小物釣りからシーバス、ライトショアジギングくらいと汎用性の高いサイズでドラグも9kgと高い為。

f:id:supermanhiro:20190615161959j:plain

ステラ2500

バスロッドにつけるとちょっと重くてシーバスロッドにつけるとちょっと軽すぎるけど何個も買えるものじゃないからこれで良し。

 

TD-LUNAはオーストラリアにいた時に買ったもの。当時丸型リールにあこがれてて一目惚れして二つ買った。253サイズはラインもたっぷり巻けるし、錆に強いボールベアリングCRBBが使われてるのがお気に入り。

f:id:supermanhiro:20190615162153j:plain

TD-LUNA253/103

いくつか持っているが唯一まともに使えるリールはこれだけ・・・

他はまた今度載せてみよう。

今日気付いたが無くなっているリールがいっぱいある・・・