いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

台湾旅行 2019年7月16日 その1

予定では7時半ホテル出発だが昨日予定変更しているので今日は8時半出発。
なのでゆっくりと朝食がとれる。

朝食はバイキング形式。
不味そうなものがいろいろあったが食えそうなものをチョイス。

f:id:supermanhiro:20190723172047j:plain

ゆで卵はアヒルのタマゴの塩漬け。

不味い。

あれ?朝食券に写っているサンドイッチなんてないぞ?

f:id:supermanhiro:20190723172021j:plain

まーそんなもんだな・・・

8時半出発で市内観光という名の駅観光。

f:id:supermanhiro:20190723172110j:plain

世界で二番目に美しい地下鉄の駅に選ばれたという美麗島駅。

10分間の自由観光。
中にはこんなステンドグラスが。

f:id:supermanhiro:20190723172127j:plain

こういうセンスはよく理解できない。

f:id:supermanhiro:20190723172147j:plain

何の絵なのかも分からない・・・
ここへ来る意味はあったのかな?

入り口は4つある。

f:id:supermanhiro:20190723172205j:plain

高雄の地下鉄は開業以来赤字だそう。

だってバイクだらけで地下鉄なんて必要ないもん。

テレビCMしてたけどバイク購入に補助金が出るみたいだし。

でも交通量多いからかなり危なそう。

 

高さんは今日も朝から北投石のお話。
最初のお土産屋さん到着。

f:id:supermanhiro:20190723172431j:plain

どうやらここで北投石を買えという事のようだ。
店員さんが測定器を持ってきてブレスレットの数値を図っている。
北投石が6つ付いたブレスレットで2000くらい。

上高地は500よー。」

北投石だけで出来たブレスレットは8000くらいの値が出る。

放射線ラジウムは測定しないのかな?

マイナスイオンがいっぱい出てるから健康になれますよ」とのことだが一つ違和感がある。
測定器の測定範囲(測定箇所)は500円玉大の大きさしかなくてブレスレットを丸めてそこに押し当てている。
しかし上高地では空間を測定したはずだ。ブレスレットは確かにマイナスイオンを出しているようだが手首だけに当たる。それに対し上高地では全身でマイナスイオンを浴びることが出来る。
手首だけにマイナスイオンを当てたところで何になろうか・・・

それよりも放射線の方が気になるな。なぜそっちを測らないのか?

ちなにみ北投石4つのブレスレットで1万円位。6個では1万4000円。北投石だけのブレスレットは10マンくらいか?
次回ここに来ることがあればガイガーカウンターを持ってきたいな。
持ってないけど・・・

f:id:supermanhiro:20190723172456j:plain

と思ったら父購入・・・
まあ、嬉しそうにしているので良しとしよう。

これから台南に移動。