いったいどこに行きつくの2

いったいどこにいきつくの2

モンキー、ブロンプトン、釣り、小物、日記など

台湾旅行 2019年7月15日 その1

早朝4時半起床。
5時半出発で広島空港へ向かう。
6時半に正広駐車場に到着。
空港駐車場は一日800円だが正広駐車場は500円。空港から少し離れているが無料送迎バスがある。
旅行の最初の写真は正広駐車場から見た滑走路の誘導灯。

f:id:supermanhiro:20190719175421j:plain

間違ってここに着陸したら・・・
怖い怖い。

集合時間は7時だが6時半過ぎに到着。

チェックインカウンター向かいの団体受付カウンターで今回のツアー会社「阪急交通社トラピックス」の受付。
そこで渡されたトラピックスのタグを目立つところにつける。

なんとなく同じツアーの人たちが誰かが分かってくるが若い人がいない・・・

おばちゃんだらけだ・・・
そりゃそうだ。若い人は働いている。

しばらくしてチャックインカウンターへ。
朝からみんな並んでいる。
そのまま手荷物検査、出国検査もして奥へ進む。

行きの飛行機。

f:id:supermanhiro:20190719175447j:plain

写真の真ん中にサッシが入っているあたり写真の撮り方が致命的に下手・・・
一眼レフで取るときれいに撮れるのになんでだろ?

こんなのカメラは関係ないのに・・・

ファインダー覘いてたらサッシの存在に気付いてたかな?
でも一眼レフはレンズにカビが生えちゃったので今回はコンデジのみ。カメラも買わないといけないな。

出発20分前になってようやく搭乗開始。

9時になり飛び立ったと思ったらすぐに機内食の時間。


「vdめlkqwvうぇふpfっへ:」

何か言われたが何を言われたのか分からず・・・

「What?」

「fdんうぇいうrふぃ chicken or Beef.」

お、チキンかビーフって聞かれたんだな。

「Beef please.」

両親にとっては全く聞き取れず何を言っているのか分からなかった様だ。

f:id:supermanhiro:20190719175617j:plain

Beefは焼肉定食っぽい感じで意外にもうまかった。
サラダはおからのポテトサラダみたい。これもおいしかった。
ドーナツは国産だがホットケーキのような感じ。べつになくてもいいなと思った。
ビールはまさかのハイネケンでガッカリ・・・でも母のビールは台湾ビールでした。

飲み比べたらハイネケンの方がおいしかった。

台湾ビールはあっさりしすぎかな?

f:id:supermanhiro:20190719175756j:plain

台湾にはあっという間に到着。
9時出発で10時半到着。

時差が1時間あるので2時間30分のフライトだった。
無事に入国検査を通過し荷物を受け取り先に進むと現地ガイドがお出迎え。

4日間コースと5日間コースの二つのコースがあった様だが我々4日間コースが先にそろったので出発。

f:id:supermanhiro:20190719175825j:plain

ガイドに連れられ空港内をぞろぞろ歩きバスターミナルへ。

f:id:supermanhiro:20190719175842j:plain

という訳で無事台湾へ到着して3泊4日の台湾縦断ツアースタート。